お得日和

日々のちょっとしたお得を紹介します。そして時々ブックレビュー。

TOKYUルートでANAマイルを貯めるのって、もしかして簡単!?そしてお得!?

いよいよLINEルートが閉鎖されましたね。

LINEルートが苦手だった私。
交換回数が多くて、複雑だったため、せっかく貯めたポイントがどこかに行ってしまったり、見つかったり(;_:)

 whouko.hatenablog.com

 

 


whouko.hatenablog.com

 そのため1回で交換できる楽天カードにこだわっていました。

 

whouko.hatenablog.com

TOKYUルートは交換回数が3回

先日までメインだったLINEルートは、交換回数が4回。
しかし、これからメインになるTOKYUルートは交換回数が3回。
交換回数が1回減る。

私のような粗忽者にはこれ大きいです。


f:id:whouko:20191227212947j:plain

 

  1. げん玉、ハピタス、モッピーなどの各種ポイントサイトからドットマネーに交換
  2. ドットマネーからTOKYUポイントに交換
  3. TOKYUポイントANAマイルに交換

これなら、私でも出来そう\(^o^)/

ANAマイルへの交換率がTOKYUルートは75%

各ポイントサイトからTOKYUポイントまでは等価で交換できますが、TOKYUポイントをANAマイルに交換するときに75%となります。

それでも高交換率ですよね。

私のこだわりの楽天カードは交換率は50%。

しかしたった1回の交換ですむメリットは大きいので、こちらも地道にこつこつ貯めていくつもりです。