お得日和

日々のちょっとしたお得を紹介します。そして時々ブックレビュー。

おひさしぶりです。実はストックフォト「写真AC」始めました。

こんばんは。おひさしぶりです。

なんと、今年になって初めて! すっかりご無沙汰して申し訳ない限りです。

 

その間何をしていたのかというと、、、

 

ストックフォト「写真AC」にはまっていました!

 

皆さんブログを書く時、イラストや写真を無料の素材サイトからダウウンロードして利用していると思います。

検索すれば、人物、動物、景色、建物、その他あらゆるジャンルのイラストや写真を探すことができますよね。

私も大いに利用しています。ストックフォト

 

特に多く利用していたのが「写真AC」「イラストAC」です。

 

写真素材素材【写真AC】

無料イラスト素材【イラストAC】

何と言っても、素材数がダントツ多いのです。しかも無料。加工や商用利用もOK。

見ているだけでも楽しい。

 

実は恥ずかしながら私も「写真AC」に写真を投稿しています。今年から。

これがとても楽しいのです♪

報酬は1枚3円。どなたかがダウンロードしてくれると私の所に3円入ります。

(ダウンロードする方は無料です。)

たった、3円。チャリン、どころかシャリン、くらいですよね笑

報酬目当てでは私の腕ではまだまだダメダメですが、私の撮った写真をどなたかが必要としてくれる、それが嬉しくてハマってしまいました。

写真を撮る

「写真AC]に写真をアップロードする

審査に通れば公開される

どなたかが気に入ってダウンロードしてくれる

報酬3円いただける。

 

これが私の現在の「写真AC」での総数です。

TYISは私whoukoの写真ACでのIDです。

f:id:whouko:20200307214221j:plain

今年に入ってすぐ始めたので2か月くらいです。

作品は全部で246点アップしています。

ただし、その陰には審査落ちの作品もたーくさん(^^;)

総ダウンロード数が629回なので、かける3円が報酬です。かわいいです(笑)

Niceをいただいたり、ファンにもなっていただきありがたい限りです。

恥ずかしいのですが、よかったらご覧になってください。

https://www.photo-ac.com/profile/2540340
 

私の作品は全然まだまだですが、他の方はプロの方も多くとってもステキな写真やイラストを提供されています。
いろんなジャンルの素材が数多く豊富に掲載されているので、必ず必要な素材をさがすことができます。

また時事に合わせた素材もどんどんアップされているので、(今だったらコロナウイルスとか。皆さん大丈夫でしたか?)ブログに使うのにも便利です。

よかったらご覧になって、よい素材があったらダウンロードして使ってみてください。

検索窓から簡単にご希望の素材が探せます。

全て無料でダウンロードできます。

 

無料イラスト【イラストAC】 写真素材無料【写真AC】

 次回は、今年から始めた「写真AC」の私の歩みを書きたいと思います。

どんな写真が審査落ちしたのか、どんな写真をたくさんダウンロードしてもらっているのか、総ダウンロード数の伸び具合、など。

ブログ書くの久しぶりでしたが、やっぱり書くのって楽しい(^^♪
こんなにご無沙汰しちゃったのに、読んでくださって誠にありがとうございます。