お得日和

日々のちょっとしたお得を紹介します。そして時々ブックレビュー。

「写真AC」AIが写真を採点してくれます。

「写真AC」では、新しいサービスとしてAI(人工知能)が写真を採点し順位をつけてくれるサービスを始めました。
「scoringAC」というサイトです。
面白そうなので、早速やってみました!

「写真AC」でAIに写真を採点してもらいました。

 

AI(人工知能)が写真を採点し順位をつけるサイト「scoringAC」無料公開

こんにちは。AI(人工知能)が写真に点数をつけ良し悪しを評価するサービス「scoringAC」を無料公開しました。

scoringACは、AIを用いてアップロードされた写真を、Mean Opinion Score、Brightness、Colorfulness、Contrast、Sharpnessの5項目で評価し、高評価順に表示します。

一度に100枚までアップロードすることができ、圧倒的な速さで写真を評価することができます。

※各評価項目を個別に採点、表示することができず、芸術性も評価できませんので、採点結果は参考程度にお考えください。

       ※ 「写真AC」HPより引用

一応、採点結果は参考程度とのことです。

何枚か採点してもらうと、その中で一番点数の高かったのが、これです。

f:id:whouko:20200328084341p:plain

えっ!?99.66点!? ほぼ100点じゃありませんか。
んー、AIはこういうのがお好み??
これは、静岡の登呂遺跡公園にある竪穴式住居です。
実はこれ、全然、人気ないんですけど(^^;) ダウンロード数4です。
バックの青い空がくっきりとしコントラストがはっきりしていていいのかな?

面白いのでもう1枚やってみました。

f:id:whouko:20200329201421p:plain

これは海岸近くにある津波避難タワーです。
これも、99.19点って、、、
実はこれは審査落ちした写真です。

「被写体の状態、構図のバランスが適切ではありません。」

との理由です。

どうもAIさんと、「写真AC」スタッフさんとの感性は違うみたいです(^^;)

 

捜している写真やイラストが必ず見つかるサイト、「写真AC」「イラストAC」はこちらです。

すべて無料でダウンロードできます。 

写真素材素材【写真AC】 無料イラスト素材【イラストAC】

恥ずかしながら私のページはこちらです。お暇でしたら覗いてみてください。

https://www.photo-ac.com/profile/2540340

新着順に並び替えてご覧になっていただけたら嬉しいです(^^;)