お得日和

日々のちょっとしたお得を紹介します。そして時々ブックレビュー。

マスク手作りしました

マスク不足の折、皆さんはマスクどうしていますか?


ドラッグストア、コンビニ、ホームセンター、、、見たことありません。

ところが、ある所から、マスクいっぱい発見しました!

それは、家の中!

物置部屋から50枚入りの箱マスク。

お薬入れの引き出しから、7枚入りが数袋。

極めつけは、防災リュックの中からも出てきましたよ!

なんだかんだで、100枚近くありました。

灯台下暗し、皆さんもお家の中をさがしてみたらどうでしょうか?

それでも、夫婦二人で使えばどんどんなくなります。子供たちにも分けてあげたいし。

そこで、手作りしてみました。

晒で、手縫いでチクチク。こんなのとか、

f:id:whouko:20200410224124p:plain

こんなのとか

f:id:whouko:20200410224218p:plain

あれ、逆さま(^^;)

2枚目の立体型を2枚作り、洗っては使いまわしていました。

布マスクは効果がないとのことなので、キッチンペーパーを気休めにはさんで。
白もいいのですが、この頃かわいい布で手作りらしきマスクをしている人をちらほら見かけるようになりました。

小池都知事も記者会見でかわいい手作りの布マスクをしていましたね。

私も小池都知事のマネして作ってみました。

f:id:whouko:20200410225244p:plain



 しばらくは、これで行きましょうか。