お得日和

日々のちょっとしたお得を紹介します。そして時々ブックレビュー。

グアム海外旅行保険のお得

f:id:whouko:20191109234920j:plain

グアムのお得、海外旅行保険です。

今回のグアム旅行では新たに海外旅行傷害保険に加入していません。

でもちゃんと旅行中の保険は適用されていますよ。

それは、私が持っているクレジットカードには海外旅行傷害保険が付帯されているからです。

海外旅行傷害保険はクレジットカードに付帯されている。

先日紹介しましたように、私には年会費無料で手に入れた大好きな

アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード があります。

ジャーン!!これです↓↓↓ ゴールドでかっこいいです。

f:id:whouko:20191029222926j:plain

アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードの付帯保険は補償が手厚い 

航空券やツアー代金をカードで支払わなくても自動的に保険が適用されます。

アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードの旅行傷害保険の内容 

f:id:whouko:20191108230141p:plain

 旅行代金をカードで支払わなくても補償は付きますが、支払った方が補償は大きくなります。

私は飛行機代はマイルなので、カードで支払っていません。

しかし、燃料サーチャージや税金はカードで支払っているので『カードで決済』したことになるそうです。

傷害死亡・後遺障害保険金額最高1億円を補償してもらえるそうです。

すごいですね。

また、家族カードも無料でゲットしているので一緒に行った主人の補償もしっかりついています。

また航空便遅延費用補償も付帯されています。

アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードの航空便遅延費用補償の内容

航空便の遅延により臨時に出費した宿泊料金や食事代を補償してもらえます。

また、手荷物の到着遅延や紛失したことにより負担した衣類や生活必需品の購入費用も補償してもらえます。

f:id:whouko:20191105232602j:plain




 アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード、頼もしい!

 

でも、傷害治療費用保険と疾病治療費用保険300万円は医療費がお高いアメリカですから、病院にかかった時はちょっと心配?

いえいえアメックスのカードだけでなく、他のクレジットカードに付帯している保険は合算することができるのです。

※ただし傷害死亡・後遺障害保険は合算不可。

私は年会費無料エポスカード楽天カードを所有しているので、今回の旅行にも持っていきました。

楽天カードの補償内容

年会費は無料です。

ただしこのカードはアメックスカードと違い、利用付帯です。

持っているだけでは保険が適用されません。

  • 海外旅行代金の支払い
  • 空港までの交通費の支払い

どちらかで、保険が適用されます。

ちなみに夫も家族カードを持っているので適用されます。

f:id:whouko:20191105230100j:plain

エポスカードの補償内容

年会費は無料なのに、海外旅行保険自動付帯されているとてもグッドなカードです。

持って行くだけで保険が適用されます。

ただし保険の対象は本人のみ。家族は対象外です。

娘は大学の卒業旅行の前に作りましたよ。年会費無料なので一人一枚持ってもいいかもしれません。

f:id:whouko:20191105230131j:plain

これらのカードの保険を合算すれば安心ではないでしょうか。

はい、これで、海外旅行傷害保険も無料で乗り切りました。