お得日和

日々のちょっとしたお得を紹介します。そして時々ブックレビュー。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

貯めたポイントをマイルに換えなくっちゃ(汗)

あ~、そろそろグアム行きたいな、と思うこの頃。 今年7月、去年5月と二年続けて行って、ちょっとやみつきです。 去年は、ラッキーなことに仕事関係の招待でした。だから、お土産代くらいしかお金を使わず。 今年はマイルと、株主優待券を使ったので、これま…

私がよだれが出るほどうらやましい本 「ご本、出しときますね」

本を読むのって楽しいですよね。 大好きです。 でももっと楽しいこと。 それは次、何の本を読もうかな~って、探している時間、大好きです。 ネットで探します。 はてなグループ「読書」に参加しています。 皆さんのブログ読んで、わくわくしています。 「読…

母校の大学祭に行ってきました。

母校に行くのは何十年かぶり、、、と言うことはなく、子供の関係で昨年も行ったり。 たまに行っています。 が、大学祭となると、自分のとき以来。 全然違う。 まず、昼間の大学祭? 私は夜しか記憶がないのです。 昼もやってたかなぁ??? 青空の下、模擬店…

村田沙耶香『コンビニ人間』

村田沙耶香『コンビニ人間』はとても面白い // リンク 第155回芥川賞受賞作。 今更ながらの感がありますが、とても面白い作品なので紹介しますね。 作者村田沙耶香さん。別名クレイジー沙耶香。 1979年8月14日千葉県生まれ。玉川大学文学部卒。 写真掲載し…

ロダン『地獄の門』の前でのコンサート

11月14日、静岡県立美術館に行ってきました。 この美術館には『本館』のほかにロダン館があり、 そこでオペラ歌手の方によるコンサートが行われました。 ロダン『地獄の門』の前で秋の一日、すてきなコンサートを楽しんできました。 静岡県立美術館ロダ…

姫野カオルコ『彼女は頭が悪いから』

お得情報をお休みして、今回はブックレビューです。 私が愛してやまない姫野カオルコさんの作品を紹介します。 姫野カオルコ 『彼女は頭が悪いから』 // リンク 2016年の「東大生わいせつ事件」をもとに書かれたフィクションです。 プロローグでも書かれてい…

グアム海外旅行保険のお得

グアムのお得、海外旅行保険編です。 今回のグアム旅行では新たに海外旅行傷害保険に加入していません。 でもちゃんと旅行中の保険は適用されていますよ。 それは、私が持っているクレジットカードには海外旅行傷害保険が付帯されているからです。 海外旅行…

無料でグアム内を移動する方法

グアムのお得、乗り物編です。 グアムでの移動の方法は、 赤いシャトルバス レアレアトローリー タクシー レンタカー などがあります。これらは全部有料です。 しかし無料の移動手段もたくさんあるので今回はそれを紹介します。 グアムのショッピングモール…

グアムのホテルに無料で泊まる方法

グアムのお得、ホテル編です。 今回のグアム旅行は4泊でした。 グアムリーフホテル レオパレスリゾートグアム この二つのホテルに2泊ずつしました。 そのうち無料で宿泊できたレオパレスリゾートグアムについて紹介します。 まず、レオパレスリゾートグアム…