お得日和

日々のちょっとしたお得を紹介します。そして時々ブックレビュー。

貯めたポイントをマイルに換えなくっちゃ(汗)

あ~、そろそろグアム行きたいな、と思うこの頃。

今年7月、去年5月と二年続けて行って、ちょっとやみつきです。

去年は、ラッキーなことに仕事関係の招待でした。だから、お土産代くらいしかお金を使わず。

今年はマイルと、株主優待を使ったので、これまたあまりお金を使わず。

どのようにお得なグアム旅行をしたか、過去記事で紹介しています。

whouko.hatenablog.com

whouko.hatenablog.com

 私の中では、グアムはお金を使わずに行くところ。

次回もお金を使わずにグアムに行くために、せっせと貯めたポイントをマイルにかえなくっちゃと思いパソコンに向かったのですが、、、

しばらくほっておいたので、

あれ? あれ? ポイントはどこ?

ポイントの換え方ってどうやるんだっけ?

何がなんだかわからなくなってしまった!

ガーン!

ガーンなんて言ってる場合じゃない( ;∀;)

私は、3つのポイントサイトでポイントを貯めているのですが、それをマイルに換えるのには、いくつかのサイトを経由しなければいけないのです。

(今は、いわゆるLINEルートってやつ)

それが、複雑でメンドクサイ。

しかも、時間がかかる。下手すると2か月。

しかも、夫名義のポイントサイトの管理を私がしているのですが、「同じIPアドレスはダメ」とか。

IPアドレスって、Wi-Fiが同じじゃダメってことですよね??

しかも、もうすぐLINEルートってやつが閉鎖される。

どうすりゃいいのさ、、、

あー、かき集めれば夫婦二人グアム往復分の40000マイルは軽くいくはずだったのに。。。

今、ちょっとパニックです(゚Д゚;)