お得日和

日々のちょっとしたお得を紹介します。そして時々ブックレビュー。

ポイント見つかりました!

To Me CARD会員専用サイトで発見しました!

よかったです。落ち着いて探したらちゃんとありました。

私が貯めてあったポイントです。

f:id:whouko:20191201223715j:plain

とりあえず、メトロポイント28620ptありました!
これは、私の分です。
少な。
みなさん何十マイルと貯めているのですごいなーと感心しますが、いいんです、私は。とにかくグアムに夫婦二人で行くことができればいいので~。


夫の分はまだLINEポイントで止まっています。

f:id:whouko:20191202215609j:plain
青丸はLINEポイントメトロポイントに交換しましたという意味ですが、まだメトロポイントには反映されていませんでした。

2人分合わせても夫婦2人分グアム往復に必要な40000マイルには足りませんね。
あと少し頑張らねば。


ANAマイルの貯め方(LINEルート)閉鎖前の覚書



私は3つのポイントサイトでポイントを貯めていますが、げん玉というサイトからANAマイルまでのルートを説明します。

げん玉⇒RealPay⇒LINEポイント⇒メトロポイント⇒ANAマイル

※ただしLINEポイントからメトロポイントへの交換が12月27日に閉鎖されます。

なかなか複雑です。

私はメトロポイントまで獲得しています。

夫はLINEポイントからメトロポイントに移行を申請していますがまだ反映していません。
毎月15日までに申請したものは、翌月11日に交換が完了なので、来年1月11日までかかります。長いです。

その他にハピタスポイントタウン というサイトに登録していますが、それぞれルートが少し違います。
だから、こんがらがってしまいました。

ハピタスの交換ルート
ハピタス⇒GPoint⇒LINEポイント⇒メトロポイント⇒ANAマイル

ポイントタウンの交換ルート

ポイントタウン⇒LINEポイント⇒メトロポイント⇒ANAマイル

そうしてみると、アメックスのカードで一発40000マイル獲得はやっぱりお得だったな!と思います。

whouko.hatenablog.com

でも、私はまだマイルに換えられるポイントを持っていました。


それは、楽天ポイントです。
楽天ポイントANAマイルに換えることができるのです。

次回は、楽天ポイントについて紹介します。