お得日和

日々のちょっとしたお得を紹介します。そして時々ブックレビュー。

「写真AC」今日のランキング

「写真AC」では、毎日ランキングが発表されます。



さて、今日の私のランキングを発表します。ジャーン!

f:id:whouko:20200310202702j:plain

前日のダウンロード数が、今までで最高でした。
37DL 50342人中の216位だそうです。

「もう少しで200位」の赤いマークつきです(^^)v 

今までで一番ダウンロードされた写真 「写真AC」

f:id:whouko:20200310205700j:plain

これが一番ダウンロードされている写真です。
タイトルのように町工場の壁の整頓された棚を撮ったものです。

※薄くPhotoACと重ねられています。

それまでは、グーグルフォトにたくさん貯まっていた写真をアップしていましたが、その時初めて「写真AC」用の写真を撮りました。

白黒にしてみたらなかなかいい感じ。

ダウンロードされた方は、どんな場面で使ってくださっているのでしょう。

 

2番目に多くダウンロードされた写真 「写真AC」

f:id:whouko:20200310213029j:plain

「桃色和紙」テクスチャです。

私は実はいい年をしてピンクや桃色、キラキラなんかが大好き。それを全部集めました。他にもいくつかテクスチャをアップしていますが、これがテクスチャの中では一番ダウンロード数が多いです。

 

審査落ちした素材 

 

f:id:whouko:20200310212059j:plain

これも私が好きなピンクたくさんのテクスチャですが、

 写真素材としては登録できませんでした。

との理由でボツです。
なぜ先ほどの「桃色和紙」がokで、この「寄木風テクスチャ」がダメなのか、未熟な私にはわかりませんでした。気に入っていたのに残念。

 

私の作品はこのようにまだまだですが、「写真AC」にはプロの方、またはプロに近い方もいっぱい作品を出しています。いろんなジャンルの素敵な素材が豊富にあります。
ブログに使える素材がたくさんありますので、よかったら一度ご覧になってください。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

写真素材無料【写真AC】